整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

おおこうち内科クリニックさまへ見学に行きました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
3月18日[水]、愛知県稲沢市祖父江町にあるおおこうち内科クリニックさまへ見学に行ってきましたので、ご報告させていただきます。

大河内先生とはいくつかの勉強会でご一緒させていただいておりますが、大河内先生のご活躍はもちろんのこと、スタッフの方々もセミナーでの登壇やTV出演など多数のメディアに取り上げられるすごいクリニックです。「日本でいちばん大切にしたい会社 大賞」も受賞されており、大感動を呼ぶ医療サービスに向けた数々の取り組みを実行されております。

森整形外科は開院以来30年間一度も休診したことがありませんでした。それでも我々の知見を広げるには外に出て学ぶことが必要だと感じ、今回思い切ってクリニックを休診にして学びに行く機会を作りましたが、我々の想像を超える大感動の嵐でした!


おおこうち内科クリニック様との集合写真


患者様への丁寧な対応、気遣い、スタッフの自主性、チームワークなど、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。すぐに実行できること、時間をかけてでもやりたいことなど、今回の学びをスタッフと共有しながらさらに成長していきたいと思いました!帰院後は早速学んだことを行動に移すスタッフもいて、僕自身ももっと頑張らなければと勇気をもらいました。


なかでも特に、おおこうち内科クリニックさまの我々に対するサプライズの数々(詳細は書けませんが)は、生涯記憶に残るほどの大感動でした!!

今後も引き続き、よく学び、より良い医療を提供できるよう、スタッフ一丸となってクリニック&ひとりひとりの向上に努めてまいります!大人数で押しかけたにも関わらず見学を受け入れてくださったおおこうち内科クリニックの皆さま、本当にありがとうございました!!


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ