整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

誕生日をお祝いしていただきました

愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科 森整形外科 院長の松村成毅です。今回は、誕生日をスタッフにお祝い(サプライズ!)してもらい、大変うれしかったことを報告させてください。

先日、診療を終えて診察室で仕事をしていると、スタッフの1人から「先生、お話があるのでこちらに来ていただけませんか?」と言われました。『ここでは話せない深刻な内容なのだろう』と思い、やや不安な気持ちでスタッフの後をついて行くと……ん?なぜかみんなが集まってこっちをニヤニヤしながら見ている?なにかおかしいぞ?と思ったところ、スタッフから一斉に「お誕生日おめでとうございます!」と言われ、はっ!?これがまさにサプライズというものか!と本当に驚きました。

振り返ると、誕生日を楽しく感じていたのは学生時代まででした。それ以降は誕生日当日は意識こそしているものの、特別な日という気持ちが薄れていました。今回このようにスタッフの皆さんからお祝いしていただけたことで、誕生日の重要性を再認識したとともに、素敵なスタッフに囲まれて仕事ができていることを本当に幸せだと感じました。

私が森整形外科に関わるようになって3年が経ちました。ほぼ毎日一緒にいるメンバーですから、僕にとっては家族同様です。一緒に働いてくださるみなさんに「ここで働けてよかった」「やりがいを感じられる」「自分自身の成長につながっている」と思ってもらえるにはどうしたらいいか常に考えていますが、まだまだ未熟な私です。これからも ”一緒に働くみなさんひとりひとりの幸せ” を応援できる組織でありたいと強く思っています。

私は昔から喜怒哀楽を表現するのがとても苦手です。かっこよく言えばポーカーフェイスですが「何を考えているかわからない」とか「機嫌悪いの?」とよく言われます。今回のサプライズのお祝いは、本当は心の中では小躍りするくらいうれしい出来事なのですが、やはりポーカーフェイスで淡々とお礼を言っていたような気がします。いま振り返ると、もっと自分の素直な気持ちを表現しておけばよかったと後悔しています。…ですが、ずっと一緒にいるメンバーなので「院長、クールを装っているけどめちゃくちゃうれしいんだろうな」とスタッフのみなさんの方がよくわかってくれている気がします。

プレゼントの中身は…私が日頃から大好きと公言している映画『トップガン』のグッズでした!家族からのプレゼントも『トップガン』のグッズだったので、まさに『トップガン』づくしです。スタッフのみなさん、素敵な誕生日のお祝いをしてくださり、ありがとうございました。

そして今回、記念すべき100回目のブログ投稿となりました。いつも読んでいただいているみなさん、本当にありがとうございます。


誕生日プレゼント

映画トップガンのグッズ


サプライズ

十分な換気状態で撮影時のみマスクを外しています


スタッフが動画も作ってくれました


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ