整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

藤井フミヤさんのコンサートへ行ってきました!

愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科 森整形外科 院長の松村成毅です。先日、藤井フミヤさんの40周年コンサートに行ってきました。

藤井フミヤさんは、大好きなバンド「チェッカーズ」のボーカルでした。初めて自分で買ったCDはチェッカーズのアルバム「THE CHECKERS」です。

世代(特に若いかた)によってはチェッカーズを知らないかたもいると思います。チェッカーズは1983年のデビューから1992年の解散まで、アイドル的人気を博した7人組バンドです。私は特に、フミヤさんの甘くセクシーな歌声と、フミヤさんの弟である尚之さんのサックスに聴き惚れていました。

そんな藤井フミヤさんの40周年コンサートがあると知り、なんとかチケットを入手することができ、当日はとてもワクワクした気持ちで会場に向かいました。

なにしろ生で見るフミヤさんは初めてです。こんなに気分が高揚したのはいつ以来でしょうか。会場は9割がた女性ファンでしたが、そんなの全く気になりません。開演しフミヤさんが登場した瞬間、会場から一斉に大歓声が。そんな中、オープニング曲はチェッカーズ時代の「星屑のステージ」。気分は一気に最高潮。その後もチェッカーズ時代のナンバーが続き、何度となくCDを通して聴いた名曲を、実際に本人が目の前で歌っている感動で、勝手に涙があふれてくるほどでした。コンサート終了後もしばらくの間、とても心地よい余韻にひたることができました。

フミヤさんの61歳とは到底思えない軽快なダンスと、きれいな歌声、少年のようなチャーミングさ。かっこいい!こんな歳のとりかたをしたい!と心から思いました。全部で30曲近く歌っていたはずですが、最後までまったくパフォーマンスが落ちることはありませんでした。あれだけ激しいステージが連日続く時など、どうやって体のメンテナンスをされているのでしょうか。

歌手(ボーカル)は自分自身が楽器ですから、本当に体調のケアが難しいポジションだと思います。きっと何か秘訣があるはずなので、職業柄とても気になりました。

私は大学に入る前、浪人を経験しています。先が見えない不安の中、自分自身の何かを変えたくて、憧れているフミヤさんをまねて、思い切ってピアスをあけたこともあります。そんな昔の自分を思い出したりもして、今回のコンサートは私にとって本当に幸せな時間となりました。

自分発信で周りの人を幸せにできるなんて、素敵ですよね。チェッカーズを知らないかたは、ぜひ曲を聴いてみてください!!また懐かしいと感じられたかたも、久しぶりに聴いてみてください!!



お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ