整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

製薬会社の社員さんを相手に講演を行いました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
今回、製薬会社の社員さんを相手に、講演を行いました。
当初は【骨粗鬆症】をテーマにした講演を予定していましたが、会場に着いてから再度確認したところ別のテーマでも良いということでしたので、急遽講演内容を変更しました。


薬品庫の画像

聴講者は20〜50代の社員さんでしたので【ロコモティブシンドローム】のほうが世代的にマッチしていると思いました。また、今後組織のなかでリーダーになるかたが複数いらっしゃるということで、まさにいま私が勉強している内容でもあるため、学びためになっていることを共有させていただきました。

聴講者さんのなかには、高校時代、テニスのライバル校に所属していたかたもいて当時を懐かしみました。それと同時に、そのかたもリーダーになるということで、そういう役割が与えられる年齢になったことに感慨深かったです。他業種であっても切磋琢磨してお互いを高め合いたいと思いました。

講演は白熱し、大幅に時間延長してしまいました!申し訳ありません。貴重な機会を与えていただきありがとうございました!


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ