整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

診療補助スタッフと懇親会を開きました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
各部署との懇親会、今回は診療補助スタッフと行いました。当院の診療補助とは「医師のカルテ記入を支援し、スムーズに診療を行うために必要不可欠なスタッフ」と位置づけています。カルテ記載の補助がいることで、より患者さんの顔や目を見て診察できる時間ができるなど、医師が診察に専念できる環境を作り出します。


診療補助の机の写真

当院は近々、紙カルテから電子カルテへの移行を予定しております。
電子カルテの導入により、患者様の院内待ち時間の軽減につながると確信しておりますが、移行期は患者様にご迷惑をおかけすることもあるかと思います。一時的に診療補助スタッフの負担も増えるため、懇親会で理解を求めたのと同時に、よりスムーズな診療のため協力していくことを確認いたしました。

院内滞在時間を減らしながらも、診察やリハビリテーションをより丁寧に行うための仕組みを、今後もスタッフみんなで考えながら努力していく所存です。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ