整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

「人間関係を円滑に進めるための性格心理学」勉強会を行いました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
今回のスタッフ会議は松村明日香先生の担当!「動物占い」「類人猿分類」を用いた、人間関係を円滑に進めるための性格心理学について学びました。


9月スタッフ会議の写真

四柱推命を元に12の動物に分類される「動物占い」では、まず自分の本質を知ることが出来ます。そして4種の大型類人猿の行動傾向の違いを基に作られた「類人猿分類」では、それぞれの異なる性格を理解することで、他者と付き合いやすくなることを学びました。特に「類人猿分類」はとても興味深いものでした。実際に「類人猿分類」を用いて業績を伸ばした企業が多数あります。

当院では〝ゴリラ〟〝ボノボ〟がとても多いことにビックリしました!ちなみに私は〝チンパンジー〟でした。それぞれの分類同士集まって写真を撮ったのですが、集まり方や表情、ポーズなどでその性格の違いが歴然に(笑)

より一層チームワークを強化するため、スタッフの名札にそれぞれの類人猿を表記することを検討しています!


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ