整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/通所リハビリテーション

ブログ

副院長 松村成毅のブログです

経営方針発表会を行いました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
先日、当院初の経営方針発表会を行いましたので、ご報告させていただきます。



経営方針発表会の意義は「クリニックの方向性を明確にして全員で共有すること」です。
いつもと違う空間(尾張一宮駅前iビルの会議室をお借りしました)、出席者はジャケット・スーツ着用という出で立ちで、初開催なこともあり、スタッフたちからは何が行われるのだろうという雰囲気をひしひしと感じながらの始まりとなりました。


当院は平成2年開業、今年で開院30周年の節目の年であり、まずは過去の写真を集めたオープニング動画。続いてスタッフ全員から院長・事務長にサプライズで、30周年記念品と花束をお渡しさせていただきました。記念品は…院長の大好きなワイン(ラベルは開院時の若かりし院長・事務長のツーショット写真)で、大変喜んでいただけました!続いて勤続20年以上のスタッフ3人へクリニックより記念品の贈呈。森整形外科の歴史を知る、とても頼りになる御三方です。本当にいつもありがとうございます!

森整形外科の1番の強みは、30年の歴史です。地域の方々のご支援、愛してくださる患者さま、関係業者の皆さま、そして関わってくださったスタッフの皆さんの結晶です。この場を借りて、お礼申し上げます。皆さま本当にありがとうございます!

その後、私から今後の方針・時流・目指すべきチームワークについてお話しさせていただいた後、スタッフ2人から「改善して効率化できた事例」「今後のリハビリの方向性」についてお話ししていただきました。スタッフの発表の場をみさせていただいたのは初めてでしたが、本当に堂々とした発表で素敵でした!

そしてこちらもサプライズとして、新卒スタッフへの親御さんからのお手紙。明日香先生の女子アナのような代読のもと、会場には感動ですすり泣く声が…。初めての就職に当院を選んでいただいた感謝の思い、そしてそんなお子さんを預けてくださった親御さんのために、是非実現したかったサプライズでした。企画していた側の私でさえ、涙腺がゆるみ(涙)。と同時に、責任の重さを感じ、あらためて身が引き締まりました。

最後は全体写真を撮影し終了。本来3月に予定していたのですが、コロナ禍で延期。もちろん考えられる感染対策はしっかり行い、無事初開催の経営方針発表会を終えることができました。

スタッフの気持ちを一つにし、継続して社会に貢献できるよう力を尽くしてまいります。日頃お世話になっている皆さま、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

短時間型通所リハビリテーション
元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

見学・体験も受付中です!

ページの先頭へ