整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科

ブログ

院長 松村成毅のブログです

娘とデュエットしました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 院長の松村成毅です。
先日、クリスマスコンサートで7歳の娘と私でバイオリンでデュエット演奏しました。

実は夏頃からコンサートで演奏する話は出ていたのですが、全力で断っていました。私自身3歳からバイオリンを習っていましたが、12歳でやめて以降30年間一度も触っておらず、とても人様にお聴かせできるレベルではないと思っていたからです。妻から何度かお願いされた際は、練習する時間がないことを理由に断り、しばらくお願いされなかったのでうまくやり込めたかと思っておりましたが、11月の終わりに娘から直接「パパと一緒に弾きたい!」と言われ、出場を即決してしまいました笑

出ると決めた以上は、仕事から帰ってきた後も練習です。1ヶ月でなんとか形にするべく、娘と同じ先生に教えてもらい練習しました。結果、お聴かせできるレベルだったかどうかは別として、挑戦してよかったと思っています。

やればいい経験になることがわかっていたにも関わらず、忙しさを理由に断っていた自分に反省し、最後のチャンスをくれた娘に大変感謝しています。とても楽しく素晴らしい思い出になりました。


コンサートのパンフレットとバイオリン

お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ