整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/通所リハビリテーション

ブログ

副院長 松村成毅のブログです

新年明けましておめでとうございます!

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
新年明けましておめでとうございます!2020年の森整形外科は1/6[月]より診療開始いたしました。休診の間はご不便をおかけしたこともあったかと思いますが、お休みをいただき誠にありがとうございました。


初日の出

年末年始、私自身は両親と過ごす時間が多くありました。
72歳になる父親が一旦仕事納めということでお祝いもかねて食事会などを行いましたが、本人はまだまだ引退するつもりはなく、新しいことに挑戦するつもりのようです。

日々の診療においても、とても元気な80代以上の方が多くみられます。70・80代でいかに充実した毎日を送れるか、やりたいことを我慢せずにやれるか、が人生の重要なテーマのように感じます。先日、Panasonic創業者の松下幸之助氏(当時92歳!)の音声を聞くことができました。そのなかで氏は「私はまだこれがやりたいという夢を明確に言える」と語気を強めて仰っておられました。

つい最近まで60歳定年と言われていましたが、最近では国会でも「人生100年時代構想会議」なるものまで発足されています。我々のミッションは【健康寿命を延ばして高齢者が輝ける社会を創る〜整形外科疾患での寝たきり1位の払拭〜】であり、少しでもお役に立ちたい一心です。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

短時間型通所リハビリテーション
元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

見学・体験も受付中です!

ページの先頭へ