整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/通所リハビリテーション

ブログ

副院長 松村成毅のブログです

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
12月30日[月]で、令和元年(2019年)森整形外科仕事納めとなりました。診療後、1年間の振り返りをして、1本締めを行いました。その後、スタッフ全員で院内大掃除を行いました。


1年最後の1本締め

今年は元号も平成から令和に変わり、大きな変化がありましたね。
森整形外科としても、私が副院長として4月より就任し、メインで診療を担当することになりました。それに伴い、たくさんの改革を行ってまいりました。

特に力を入れたのが【院内滞在時間の減少】に向けた取り組みです。
予約システムの導入』『各部署の作業の見直し、効率化』『電子カルテの導入』など、スタッフみんなの力で話し合いを重ね、実現いたしました。もちろんこれからもさらなる院内滞在時間の減少のため、知恵を出し合って改善していきます。

その他にも、ミッション・ビジョン・バリューの設定、骨密度装置の一新会議の充実院内勉強会の開催、公民館での講演など、たくさんのことにチャレンジしてきました。今後も患者さまのため、地域の皆さまのために、微力ながらスタッフ一丸となって尽力していきます!

実は来年は最大のイベント、森整形外科「改装プロジェクト」進行中です!!

梶浦博昭環境建築設計事務所ブログ「一宮市「森整形外科」改修工事実施設計中」

森整形外科に関わっていただいた皆さま、本年も大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。引き続きご愛顧いただけるよう一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ!


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

短時間型通所リハビリテーション
元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

見学・体験も受付中です!

ページの先頭へ