整形外科/リハビリテーション科/スポーツ整形/リウマチ科/居宅介護支援事業所 通所リハビリテーション

ブログ

副院長 松村成毅のブログです

マスクのプレゼント

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
今年もはや梅雨入り、じめじめした日が続きますがみなさま体調いかがでしょうか?6月ですでに30度を超える日も多いですので、水分摂取はこまめにしましょう。

今回はマスクに関するお話しをさせていただきます。
これまで医療機関においてもマスクの入手が困難な日々が続きました。また購入できても、以前購入していた値段の約10倍!など、なかなか手が出るものではありません。それでもスタッフ分のマスクを確保するべく、1日1枚の制限の上、高値で購入していました。


ファクトリエマスク

通所リハビリ、居宅のスタッフさんたち

そんな時ふと目にした【ファクトリエ】。世界の一流ブランドから依頼される日本の職人さんと直接提携し、高品質な商品を適性な価格で提供するというこだわりを持ったブランドです。職人さんこだわりの手作りマスクを生産するという記事を目にして、これは!と思いすぐにスタッフ分を注文しました。


4月中旬に注文し、5月下旬に納品されました。スタッフへの日頃の感謝の意味を込めて、個人的にプレゼントさせていただきました。つけ心地はサラッとしていて、立体的にもなっているため呼吸しやすく、普段我々が使用しているサージカルマスクに比べて蒸れずに快適です。スタッフの中には従来のマスクで皮膚が荒れてしまう方もいて、ファクトリエのマスクは気持ちいいマスクですと喜ばれました。


患者さまからいただいたマスク

患者さまからいただいたマスク

また、先日なんと患者さまより『手作りのマスク』をいただきました!しっかりした生地で縫製されており、医療関係者だからやっぱり白よね、と白をベースに柄の入った素敵なマスクをプレゼントしていただきました。ありがとうございました!コロナウイルス が蔓延し、ややギスギスした世の中であるように感じていましたが、やはり人と人の繋がりが世の中を明るくすると実感し、いただいた元気をみなさまにさらに還元していきたいと強く思いました。


まだまだコロナウイルスに対して油断はできません。
みなさまくれぐれもご自愛ください。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

短時間型通所リハビリテーション
元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

見学・体験も受付中です!

ページの先頭へ