整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科

ブログ

院長 松村成毅のブログです

2020年 今年もありがとうございました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 松村成毅です。
2020年の診療は12月29日[火]をもって終了となりました。2021年は1月5日[火]から診療させていただきます。年末年始の休診中はご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

診療は昨日12月29日[火]まででしたが、本日もスタッフは出勤し、会議や大掃除を行いました。そして恒例の1本締めを行い、1年間の感謝を込めて締めくくりました。


愛知県一宮市の森整形外科の仕事納めの1本締めの写真

思いもしない1年

昨年の今頃は、まさかこのような歴史的出来事が起きるとは思ってもみませんでした。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、私たちの日常生活や価値観など多くのものが強制的に変わることとなりました。そのような未曾有の状況においても、私たち森整形外科へ来てくださる患者さま……ありがとうございます!

私たち森整形外科は、ブレることなく『みなさまの健康寿命を延ばす』お手伝いをするべく、各スタッフが持てる知識と技術とまごころで全力を尽くそうと誓い合いました。そして新型コロナウイルス(COVID-19)に有効であるとされる換気、消毒、検温などの対策も積極的に取り入れ、感染リスクを減らすよう努めております。常に立ち止まることなく前を向き、一緒に考え、行動してくれるスタッフたち……いつもありがとうございます。

30周年と改装

2020年は森整形外科30周年の年でもありました。これもひとえに患者さまはもちろん、業者さま、スタッフなど関わってくださるみなさまによるものです。ありがとうございます。森整形外科は今後も愛知県一宮市浅野を拠点として、みなさまの健康寿命を伸ばし誰もが輝ける社会となるよう、力を尽くす使命があります。そのためにみなさまが利用しやすいクリニックを目指して改装工事を行いました(長期間にわたる改装期間中、階の移動や騒音、振動など大変なご不便・ご迷惑をおかけしました)。長かった改装工事も終わりがみえ、2021年1月中旬には改装後の森整形外科でみなさまをお迎えできるようになります。年明け後も少しの期間、引き続きご不便おかけいたしますがご了承ください。改装工事終了後に内覧会の開催などのアイデアも出たのですが、感染防止対策から、なにか別のかたちでみなさまに見て知っていただけるようにと考えております。

2020年の取り組み

2020年は新型コロナウイルス(COVID-19)対策の他に「水曜定休」「動き改善リハビリ(リハビリA)の時間予約制への移行」もございました。患者さまにはご不便おかけすることもあったと思いますがご理解ご協力に感謝いたします。院内の取り組みとしまして「経営方針発表会の開催」「会議の見直し」「他クリニックさまへの見学」などなど……個人的にはテレビ出演もありました。今後も院内滞在時間の減少に向けて、安心してご利用いただけるクリニックを目指し取り組んでまいります。

年賀状

今年は森整形外科として個別での年賀状のやり取りは控えさせていただくことにしました。そのかわりとしまして、ホームページや院内掲示で年賀のご挨拶を考えておりますので、楽しみにしてください。

長くなりましたが、今年も森整形外科をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。「静かな年末年始」を過ごし、来年またみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!みなさもどうかよい年末年始を過ごし、よいお年をお迎えください。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ