整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

骨粗鬆症マネージャーが誕生しました

愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科 森整形外科 院長の松村成毅です。当院は「いつまでも自分の足で歩くために」を理念に、寝たきりの原因1位である骨粗鬆症の治療に力を入れています。今回、スタッフ(なんと4名も!)が『骨粗鬆症マネージャー』の資格を取得しましたのでお知らせいたします。

『骨粗鬆症マネージャー』とは、骨粗鬆症に関する知識を有するメディカルスタッフとして、基本的知識と技能を一般社団法人 日本骨粗鬆症学会が認定する資格です。専門スタッフとして骨粗鬆症の予防、診断と治療とを提供し、また広く社会啓発活動をおこなうことで、超高齢化社会における健康格差の縮小と健康寿命の延伸に貢献する役割を担います。

働きながらの勉強、資格取得は大変です。忙しい中4人で集まって勉強していたのを知っています。全員合格できたことは本当に素晴らしいことです。そんな4人に、スタッフ全員でサプライズでお祝いをしました!その中には、なんとスタッフお手製の骨粗鬆症マネージャーのバッジも!あまりのクオリティの高さに、まるで学会から授与されたかと思うほどです。資格取得者は名札にバッジをつけていますので、ぜひ見てみてください。


骨粗鬆症マネージャーを取得した4名

骨粗鬆症マネージャーを取得した4名

骨粗鬆症マネージャーお手製バッジ

スタッフお手製のバッジ


4名の骨粗鬆症マネージャーが誕生しパワーアップした森整形外科では、引き続き全力でみなさまの元気をサポートしてまいります!今回看護師2名、理学療法士2名が資格を取得しました。本当におめでとうございます!


当院では骨粗しょう症治療、骨密度検査を行っております。「1度検査したい」「予防をしていきたい」というかたはネットより診察の予約をお取りください。

ネットで「診察」の予約を取る

骨粗鬆症の詳しい解説はこちら


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ