整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科/通所リハビリテーション

ブログ

院長 松村成毅のブログです

改装後の撮影を行いました

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 院長の松村成毅です。
先日、改装リニューアル後の森整形外科をカメラマンさんに撮影していただきました。

私自身、以前の森整形外科は、いかにも昔の病院といった暗い廊下で狭く冷たい空間、また奥で何が行われているかわからない閉鎖感、不安感がありました。そこで、改装するにあたり『見える化することによる安心感』『ホッとするやさしい空間』をテーマに設計士さんと打ち合わせを重ねました。

改装後はガラスを多く使用して見通しがよくなり、明るい空間になりました。以前は「リハビリが必要です」と患者さまにお伝えした時は「リハビリって何やるんですか?」「それは私に必要ですか?」と聞かれることが多かったのですが、改装後はリハビリ室が『見える化』したことで、どういうことが行われるかがわかるようになり、安心感につながったからだと思います。


一宮市森整形外科の改装後の撮影風景

撮影後の確認をするカメラマンさんとスタッフたち

一宮市森整形外科 院長の松村成毅の撮影風景

予定になかったプロフィール写真もちゃっかり撮ってもらいました笑


写真と動画の仕上がりがすごく楽しみです!出来上がりましたら、みなさまにもご覧いただけるよう、ホームページなどで公開します。お楽しみに!

撮影と準備に携わってくださったカメラマン吉池さま、梶浦博昭環境建築設計事務所さま、日愛工業株式会社さま、ありがとうございました。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/16:30〜19:30
土曜 9:00〜13:00

介護事業所
元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

見学・体験も受付中です!

ページの先頭へ