整形外科/リハビリテーション科/リウマチ科
【重要】2023年10月16日[月]から午後の受付時間が変更になりました。詳しくはこちら

ブログ

院長 松村成毅のブログです

院内の飾り付け

こんにちは。愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科の森整形外科 院長の松村成毅です。
今年の冬はよく雪が降りましたね。ここにきて少し寒さがやわらぎ、春のおとずれを感じられるようになってきました。

さて、当院には委員会活動があります。これまでも何度かブログでご紹介させていただいておりますが、今回は『おもてなし委員会』の活動の1つをご紹介したいと思います。

おもてなし委員会は、院内(特に受付まわり)の飾り付けをしてくれています。今年に入ってからは、年始のご挨拶→節分→バレンタイン→ひな祭りと、季節を感じさせる飾り付けが展開されています。なかなかの力作揃いなので、いくつか写真を掲載させていただきます。


ひな祭り飾り付け

私はいったん出勤すると、夕診が終わる夜までクリニックから出ないことが多く、また自宅とクリニックの往復だけという日も多いので、あまり季節を感じない日々を過ごしがちです。そんななか院内の飾り付けを見るだけでも、季節を感じ、ほっこりした気持ちになります。おもてなし委員会のみなさん、いつもありがとうございます!

クリニックに来られる患者さんの多くは、つらく不安な気持ちだと思いますが、飾り付けによって、少しでも気持ちが明るくなる一助になればうれしく思います。


お問い合わせ

森整形外科へのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

この番号で診療予約は出来ません

対応時間

平日 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土曜 9:00〜13:00

元気モリ盛おでかけサロンへのお問い合わせは

スマートフォンはタップで発信します

対応時間

平日 9:00〜18:00

ページの先頭へ